October 24, 2018

HAEDの準備の準備



こんにちはー!
いつもと違う投稿・・・(^ー^
マンネリだと続かないので動画投稿してみます。

途中できれちゃってるけどHAEDの準備の動画です。この続きは明日撮ろうと思います。おいおいアップしていきます。

どんな感じになるのか自分用のテスト動画っす。
ブログに動画アップするのにあーだこーだやって、やっと載せれた。


web拍手 by FC2

September 12, 2018

Santas Reward Page23-1 progress

Copyright©Heaven and Earth Designs. Santas Reward 25ct 1over1 525Wby649H
Artwork by Scott Gustafson.



前回の続きから(*・.・)ノ

Before P,23
 
 After P,23

20枚目と21枚目はまだ途中で、3段目は終わってません。
4段目の23枚目をステッチ中 

ピエロのおもちゃかな?出てきました。
 
web拍手 by FC2

September 10, 2018

HAEDに感謝を込めて。

・∀・)ノ゛ こんつぁo
 
ずっと休んでました。
休んでる間も見に来てくれた方々に感謝しています。
ありがとうございます<(__)>
 
働き出して1年経ちました。仕事はありがたく働いております。
休みの日になると、はじめは疲れをとるだけになっていましたが
最近余裕が出てきたんでしょうか
何かやりたくなって、初心にかえったら行きつくところはクロスステッチでした。
 
ここからまた始めようと思い立ち
、だけどどんなにマンネリになってもやめないで細々と続けよう。
 
あっという間に1年が過ぎていき、1週間なんてマッハですっ飛んでく。
 
このまま何もせずはもったいない。体に害のない程度にクロスステッチしていきたいです。
明日何が起こるかとか分からない、今このままクロスステッチもせずにいたら後悔だらけ・・・。
 
過去に止まった作品を見てたら刺したい気持ちがフツフツ...o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
この好きだっていう感覚が宝物ですね。
 
             
集合写真のはずが・・・
1枚におさめられない・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ。
 
圧倒的にスコットさん多し!(笑)(゚-゚;)
 
他の刺したいなー。
 
私が刺してる図案はレギュラーサイズの
25ct. 1×1← フルクロスステッチのみです。
 
作品だけだと小さく見えるので入ってみました。
 

 
1日ノルマ 肩こらない程度。
長くHAEDステッチできますように。
 
 
web拍手 by FC2

 
 

September 8, 2018

NEW WIP Page1



     NEW HAED

新しいHAEDの経過記録。
続くかな?

 
 Thank you for looking.

web拍手 by FC2
 

July 27, 2017

Old Mother Goose Page16-1 progress

  
Page 16
 
Hi, all!
It is stitch progress after a long absence.

他のやりたいなーと思いながら刺してる。∑(; ̄□ ̄A 
何年かかてるんだろか やっとこ3人 お顔出たー。

  web拍手 by FC2      クロスステッチランキング

July 26, 2017

HAEDすたれた・・・?

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

毎日暑いっ!

ここのトコHAEDすたれがひどかったわたくし。
昨日刺繍の棚を掃除&片づけしていらない物捨てちゃいました。

糸や図案も押入れの奥に入れてしまおうかと思ったんだけど、きれいに整理してたら
また刺したいなって気になってきた。(・・。)ゞ テヘ

                        図案 糸など~
針・グリッと用シャー芯など~


世の中のクロスステッチ事情にすっかり疎くなってしまいまして(笑)
今まったく何が流行ってるのかもわからない~(わかんなくていいけど)

自分が刺したい物が出来るだけでいいっす。

何年か前まではHAEDに恋する病にかかってた。今情熱半分くらいだけど、
それ(HAED)以上に何か一途になるような好きな事もありません。

わたしが持っているものと言えば刺繍で絵を描く能力くらいで、
それが自分の全てである以上、それを自分の生涯にしようと思 ってたのを思い出しました。

ブログで記録していくことで刺繍の楽しさを共有できたらいいんだよね。
だけど、わたしは一方的に発信するだけで・・・[壁]‥) チラッ

HAED何作できるかわかりませんが、再び頑張りたいと思います。

しかし、お仕事のない日しか刺せないけど。 ((φ(..。)チクチクしませう。
額装してないHAED達
 
HAEDステッチ歴2006年2月3日からほとんど毎日休まず刺してた9年間くらい。
1日8時間刺してたのが6時間、、4時間、、となっていきました。

完成作品13作。

●DMC25番刺繍糸
●布25ct  DMC Evenweave。 針:Prym ドイツ製26号 を愛用。

オーガナイザーは自作やら。Pakoを。
スクロールフレームは自ら考案したものを使用。 

このブログの過去記事で画像のない所があります。
ブログ設定の画像整理して消しちゃったら記事の方にも反映されて消えてしまいました(爆)
アホやろ~っと思ったときにはすでに遅く、PC買い替えたりしたら画像なしの状態になってしまいました。バックアップ取っておけばよかったよ。

休んでる期間もあり、以前と変わったことは仕事を始めたことで刺す時間へったけど
続けれるようにがんばりまーす。(゚-゚;)ウーン

すたれてたのが整理整頓で気分が変わったキロクでした。


web拍手 by FC2     クロスステッチランキング 

April 27, 2017

Old Mother Goose Page 15 complete.

 
Page 15 complete.           Old Mother Goose   15/36               total P.545

15枚目完成。
今週めっちゃ忙しかった( ̄  ̄;
しばらく忙しいなー

web拍手 by FC2

 

April 20, 2017

Old Mother Goose Page 14 complete.




Page 14 complete.           Old Mother Goose   14/36               total P.544

14枚目できました。白糸って見えにくいから苦手です( ̄▽ ̄;
続きもがんばるぞ~~!


web拍手 by FC2




April 18, 2017

Old Mother Goose Page14-2 progress

 
page 14
 
こんにちは。今日のステッチ経過です。
2400目ほどステッチしました。やらなきゃいけないことが一杯ありますが
とにかく頑張って進めねば。 
早く完成させたいなー。がんばろ!((φ(..。)


Thank you for looking!!

web拍手 by FC2

April 16, 2017

Old Mother Goose Page13/14/15 progress

It is today stitch progress.

 Page 13 complete.           Old Mother Goose   13/36               total P.543 




Pages 13/14/15
 
Thank you for looking.
 
今日1日のステッチ経過です。
サクサク進みました~~。(('-'*))


web拍手 by FC2

April 15, 2017

今日から Old Mother Goose

90色なんてへでもねーや!φ(T o T。)ウううう

と、思えるくらい 
 
 
237色の経験は無駄ではなかった。
 
 
中々進まずにいたOMGですが、
超刺しやすー💛
 
なんで止まっていたんだろうかと思うくらい。
ガンガン行けそうです(笑)
 
少しの間でしたが、スーパーサイズやってヨカッタ。
 
 

web拍手 by FC2