June 8, 2017

Leather caft

 
I am making boots with leather.
 
こんにちは!
以前からレザークラフトをチョコチョコとやっていましたのですが、見事に、ミニチュアブーツ作りにハマってしまいまして。というか仕事になりました。(o^-')b
現在ブーツばっかり作っています。
これは、キーホルダー(片足だけ)になったり、両足だとネックレスに仕立てます。
大きさはすっごく小さくて4センチくらいです。本革にもイロイロな革の種類があるので独学で勉強しています。レザークラフトは去年、奈良の先生の所で作品を作らせてもらってから、本当にボチボチやってました。まず、道具を知る所からでしたので、道具がとにかく一杯いります。
中々本腰でやる勇気がなかったのですが。やってみると本当に楽しくって、、(*´д`)o
出来上がるとめちゃんこ可愛いんですよ。靴が・・・笑

ブーツの型紙も自分で描けるようになりました。
ガンガン作っています。
私はコロンとしたものがなんか好きでして。
材料にもこだわっていい物にしたいです。
材料は本革です。


ネックレスやキーホルダーもすっごく可愛いのでまたUPします~。

刺繍ネタじゃなくてスイマセン。ステッチはステッチでも、レザーにステッチしております。(笑)


web拍手 by FC2

4 comments:

  1. ご無沙汰しています、こまちゃま。
    こまちゃまってコロンとした感じの細かいのがお好きですよねえ。
    ふくろうちゃんとかね(笑)
    4cm!!! 可愛いだろうなあ。
    また、見せて下さいね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ミックちゃん!こんにちは~♪
      コメントありがとう!!
      うんうん!小さくてコロントした物好きだわーー笑
      革って渋い感じがするんだけど、ミニチュアになるとめちゃんこ可愛いんだよ~~♪
      またのっけるね!!!(^0^)

      Delete
  2. こまりさんお久しぶりです!
    とっても遅くなりましたがBobさん完成おめでとうございます㊗️
    OMGも進みが早いですね。
    革小物まで作れるなんてホントにこまりさんはなんでも出来ちゃうんですね〜
    尊敬です✨
    また来まーす❤️

    ReplyDelete
    Replies
    1. Giaちゃん~!おはよう~~^^
      お久しぶりです!コメントありがとう!!
      Bobさん、ほったらかしたまま気になってたんで、ちゃんとできてよかったー!
      OMGは前回から全く進んでなくて、刺繍もたまに刺すくらいになってるよ~

      今、革は、ブーツしか作ってないんだけど、これ、リカちゃん人形やジェニーちゃんや、ブライス人形が履くとやたら可愛いんだよ~~。それが面白くって仕事みたいになってます。
      またきてねー💛

      Delete

Thank you for your comments.