September 11, 2015

HAED いつ終わり?

High Noon Page.20
昨日は2400目くらい。

一人でHAED刺してて最近思ったこと。
やりたい物一杯あるけど、さし目数が525×656目の作品ステッチだと
これだけでも344,400目ある。34万4千4百目。

1作でだよね・・・・。( ̄0 ̄
前世ミシンの私ですが(?)機械じゃないので限界も来るだろう。機械でも壊れる時が来る。

あきらめなければ出来るって思ってたけど。あと15作くらい(大きく見積もったー)しか刺せないかも。(*/▽\*)なんちゃって。10作イコイコー!
もし、この先15作品完成プラスで出来たら、先のことはまたその時考えよう。
とりあえず今刺しかけてるものは やり遂げたい。
以前HAEDの図案何枚刺したかカウントしてましたが、いつからかしなくなり。
多分506枚あたりまでは記憶があるんだけど、今何枚刺してたんだろう?
High Noonの20枚目が完成したら数え直してカウント再開します!!



10 comments:

  1. おう!素晴らし!!
    集中力ハンパね~なぁ~~~!(+o+)
    ・・・そう。
    トータルステッチ数を考えるとビックリする(笑)
    弱い人間の私はそんな数を考えると挫けるので、見ても記号として考えるww

    確かにこまりさん、いっぱい完成させてるから全部で何枚なんだろう!!?
    ・・・ねぇ・・・そんなに刺してて手首とか痛くならないの?(^_^;)

    ReplyDelete
    Replies
    1. SATUKIちゃん~♪
      こんちゃ!以前に比べたら刺さない日も結構あるんで前より集中力はないんだけど、
      ここ2日かんは調子がいいぞ~~笑 久しぶりだから^^

      1人で刺してるとHAEDの完成させる数って知れてるなーって思ってさ。
      これからスーパーサイズSSとかやりだすと、もっと絞られてくるよね(^^;
      アレコレやりたいけど、大変だなあって今更思ったりする・・・ははは。

      数ってさ、頭で自覚しても 手の動かしてる回数なんてあんま意識してないから(しないほうがいい・笑)やってられるんだろうね。
      手首は痛くならないけど、あと10日もバク刺しやったら肩がしにそうだよ(笑

      さつきちゃんはテンション上がるキゴウとかある?作品全体のステッチが10目以下のキゴウとか覚えといてそれが出てくると、わーいわーい(*´▽`*) みたいなやつ・・・苦笑

      Delete
    2. >作品全体のステッチが10目以下のキゴウとか覚えといてそれが出てくると、わーいわーい(*´▽`*) みたいなやつ・・・苦笑
      ↑ さすがにそこまでマニアックに喜びを感じる記号はないけど(笑)、でも好きな記号はあるなぁ~!
      好きというか、気になるというか(笑)
      言葉で表現するの難しいけど、アルファベットの「J」の下部分がグルグル渦巻いてるやつwww
      あと、「†」十字架みたいなヤツかな~、「+」プラスではないやつwww

      こまりさんもあるんでしょ??^m^
      おせーて、おせーて♪

      肩こりは永遠の悩みよね~。
      なるべく1時間に1回はストレッチしようと(TVで言ってた)は思うんだけど、集中するとなかなか手が止まらなくなるから勢いでやってしまう(^_^;)

      Delete
    3. Jのぐるぐる!!横に倒すとカタツムリのやつ(笑)
      わたしもそのキゴウ好きだっ(* ´艸`)クスクス
      シイタケのキゴウも好きだよ~逆さまのやつ~

      ストレッチかー!かたぐるぐる回すとか。肩こりいらないよね~~~ふふふ。

      Delete
  2. 先ほどはコメントありがとうございました!
    カウントするだけ多くのHAED作品刺されているこまりさん、本当にHAEDLOVEなんですね~(*^^*)これからも応援してます♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. oceanさん~♪ 何をおっしゃいますやら!
      こちらこそコメありがとうございます(〃艸〃)ムフッ
      HAEDに出会う以前も全面刺しが好きだったので、全面刺しって時間かかるけど、なんかお得な感じがするんですよね。(どんなお得・・・笑)
      以前はスコットさん全部刺したーい!って思ってましたが、今はそれは出来ないのが分かってるので、刺しあがりが綺麗そうなものの中で好きな絵選ぶ感じです。
      って言っても、アーティストも3人くらいしか刺してみたいのがないので選択肢すくないですけど。ははは。
      私も応援してます♪頑張りましょうねo(^-^)o

      Delete
  3. こまりさん、こんにちは。
    2000目越え。すごっ! わずか100目、200目でフーフー言ってる私とは
    次元が違います(笑)
    しかし、刺す目数を改めて知ると、気が遠くなりすぎて、そのまま倒れそうです・・・
    せめて、こまりさんの半分の集中力とスピードがあったら、
    もうちょっと在庫が減るのになぁ・・
    減る前に在庫だけは着々と増えちゃう・・
    こまりさんの作品たくさん見たいけど、目とか肩とか、疲れすぎないようにしてくださいね。
    それと、私もリンクいただいてもよろしいですか?
    これからもよろしくお願いします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. juneさん~♪
      こんにちは~!今日は朝出かけてたのでまだ半分も終わってないんですけど、
      頑張ってみます。
      在庫増える一方ですよね、私ももちろん増えてますよ( ̄▽ ̄;ううう。
      だけど宝物ですからいいとします(笑)
      ありがとうございます。昔ほど頑張らないようにしてますけど、乗ってるときはいいんですけど後できますよね~・・・しみじみ。

      リンクありがとうございます!!こちらこそ!ヨロシクお願いします(´∀`*))

      Delete
  4. う~ん 総目数を考えると落ち込むんで、考えないようにしているミック。
    残りの人生でどれだけ刺せるのかなあっていうのは考えちゃう。

    肩こりがひどくならないように、簡単体操(伸ばすだけだけど)とか首ぐるぐるとかやってます。
    これはステッチ時だけではなくてPCの時もだなあ。

    身体を壊してはステッチも楽しめないから、気をつけてステッチ時間を過ごしましょうね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ミックちゃん~♪
      ははは。全体の目数なんて計算してもすぐ忘れるんだけど、海外の人が良く記事に書いてて、ほんとはHAEDってすごいんだなーって感心したんだよね。ぺけの数が半端ない(笑)
      肩と背中がくるね。PCの方が肩コルかも~~~~~私。
      そだね。お互い気をつけようね!!(ヽ( 'ω' )ノ)

      Delete

Thank you for your comments.