September 16, 2015

HAEDどっちがいいんだろ?

HAEDで、Supersizedでてますよね。
同じサイズでSupersized90色(例えば)
        Supersizedマックスカラー237色
この作品も選択肢が2個あります。SSかMC

ステッチサイズがどっちも同じ 999×999のSupersized作品を刺すなら
どっち刺した方がいいでしょうか。いくら好みでも同じステッチサイズだったら
せっかくだしMC(マックスカラー)?
なんで選択肢があるんだろう。なきゃ、ないで迷わなくって済むのに。
値段も変わらんし。( ̄0 ̄;)絵の出方は90色と237色じゃ違いますよね~
より一層リアルを求めるならMCなんだろか?

   http://handmade.blogmura.com/haed/ranking_out.html よろしく。
 

6 comments:

  1. シュメールパレットSeptember 16, 2015 at 4:30 PM

    シュメールです。
    最初のコメも入っていて、安心しました。
    漫画家志望だったんですか?
    実はシュメールも、大学生のとき、マーガレットに投稿したりしてました。
    全く受けなかったけど・・・西部劇・・・あほですね。
    大学を出て、1年間、公立の中学で美術の先生もしてました。
    すぐ、結婚して、東京に移住したんで、止めましたけど・・・
    絵は、好きです。
    下手だけど・・・
    刺繍をするまでは、透明水彩で絵を描いて遊んでいました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ええ(^^;恥ずかしながら!漫画好きでした~!
      シュメールさん、投稿するほどだと、私と一緒ですよ!!(笑・親近感)
      うちは、別冊少女コミックに投稿してましたよ!
      西部劇好きですよ~~読んでましたもん(^^

      わー、美術の先生されてたんですね!習いたかった♪
      わたし、絵はうまくかける時と、かけない時があるけど、好きですよ~!水彩画もやってましたし。本格的じゃないですが・・・

      刺繍は図案を刺してたら、考えなくても絵が出てきて楽だと思います。
      自分で生み出してた頃を思うと、ほんと、ラク。絵を描いてたら、刺繍は止まっちゃいますね。
      刺繍は刺繍で楽しいけど、絵も面白いですよね。
      たまに漫画かこうかなーって思います。道具が、、どこいっちゃったかな?

      Delete
  2. 単純に考えれば、色数が多い方がグラデは綺麗に出ると思うのだけどなあ。
    市松とかが多くなるのかなって思うのよねえ。
    しかし、237色って、GK(ブレンドあり)並みですわね。
    単色で237色ってどうなるのかしら・・・。
    でも・・・、ミックのGKでさえ、151色だったから・・・、あるか・・・。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ミックちゃん~~!やってみないとわかんないよね、まだ誰も仕上げたことがないからさ!
      うち、刺すときはMCでやろうと!今!!思いました。
      GKはすごいなーって感心してしまう。ブレンドあるんだね、GK.
      HAEDはない(笑)

      Delete
  3. おひさです~~~\(^o^)/ww

    わーー!
    こんな可愛い絵があるんだね!
    しかもいろんなバージョンが出てるのか~~
    どうなんだろうね?
    見てきたけど90色でも十分綺麗な絵だけどな~
    237色も使う違いがどれだけ出るのかは刺さないとわからないよね。

    よし!
    アタシみたいにチャート1枚ずつ試し刺しするってのに1票!(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. みえたん~~!やっほ~~!元気してたかな?(^^
      この図案は持ってないんだけど、SSとMCで出てるじゃんか!
      やっぱ違うんだろうね!見たかったら刺し比べるのが一目瞭然っすね!図案2個買う??(笑)もしもMCで出てるSSがあればMCで刺すかな?90でも十分だと私も思うんだけど・・・笑

      Delete

Thank you for your comments.