September 12, 2015

HAED High Noon Page 20 Completed と、ほにゃらら。

High Noon Page20  HAED ステッチ総枚数
 
20枚目できたー!(>▽<☆)
21枚目は3分の1は刺してるので、残り3分の2です。

 
(Finished  完成品)
Faery Tales/40 Peter Peter Pumpkin Eater/25 The Three Little Pigs Dancing/36
 Mad Tea Party/36 Up On A Roof Top/24 Hansel and Gretel/36
A Confabulation of Dragons/35 Pat A Cake /36 Little Tommy Tittlemouse/36
The Country Mouse and The City Mouse/24 Humpty Dumpty/36 Cloudbuster Airlines/56 
______________________________Page 420___________________________________
 
(Stitching 進行中)
Old Mother Goose/13 Rhyme and Reason/30 Santas Reward/15 High Noon/20
______________________________Page 78___________________________________
 
(置き去り・・・)
Jack and the Beanstalk/P.1 Land of Enchantment/P.4  Mistress Mary/P.5  
__________________________________Page 10________________________________ 

( 廃棄したHAED) 
            Cloudbuster Airlines P.5(布/余白たらず)
               Mary Had a Little Lamb P.2(色)
            A Real Snow Job P.2(なんでだっけ?)
      Beauty and the Beast P.1(色)
__________________________________Page 10__________________________________
 
上記のとおり、刺してたHAEDの総枚数を書きだしました。
なんか数を勘違いしてたみたいで、置き去り作品までを入れると508枚ステッチしています。
(今は置き去りですが、あとで続きを刺すつもりですので数に入れています)
 
廃棄したHAEDは4作品あって10枚ほど勿体ない事しています。
(廃棄だけど、1枚ちゃんとステッチしています)
廃棄まで入れると518枚だけど、廃棄はおいておくとします。
 
All total Page 518

進行カウント中 508枚!  

8 comments:

  1. 余白が足らなかったのは、残念だったよねえ・・・。
    残り3分の2で、この段が終わりますね。
    プチ達成感が味わえるわねえ。

    下の「ひとりごと」。
    「うんうん、同じ 同じ」という思いで読みました。
    ミックは全面刺しの掛け持ちはぜ~ったいに無理だから、しないけど、ついつい全面刺しではない作品を増やしちゃう。
    できるだけ、3作って決めているんだけど・・・。

    季節物はなかなか刺し始められないなあ。
    季節に関係なく、いつ終わってもいいやって感じなら刺すこともありますけどね(笑)

    針を持ち、布に向えるのが幸せなんだと、今年は痛感したりしています。
    といっても、ここ数ヶ月 なかなか持てないんですけどね、気分的に・・・。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ミックちゃんー♪
      ありがとう!
      余白もケチったらだめだね(笑)今は多めにとるようにしてるよ(^^
      掛け持ちは増えると大変だよね~。一球入魂でなるべく行きたいが・・・ははは。
      季節ものは私もあんま感じずに刺してるんで、周りのステッチャーさんの見て、あ、もうこんな季節かって思うことがあるね。

      Delete
  2. 20枚目完成おめでとうございます。
    でも、今頃はもう21枚目も終わってたりして・・^^
    改めて書き出すと、すごい枚数ですよね〜
    余白足らずの廃棄・・っていうのが、悲しすぎる(><)
    色が気に入らなくてっていうのは、こまりさんのこだわりを感じますね。
    わたしならきっと何も考えずに続行だわ〜・・

    わたしはHAED掛け持ち、あと二つあるんですけど、ブランクが長かったので
    QSでリハビリ中です。これが完成できたら、モチベーションもあがるかなぁ・・

    こまりさんの置き去り作品たちが日の目を見るのを待ってます^^
    引き続き、頑張ってくださいね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. juneさんー!ありがとうございます!
      土日は針持たなくて、休んでました^^月曜からまたステッチです。
      最近の図案は、色の出方、あんまり気にしないでいいくらい綺麗に出来てると思いますが、ある年代の図案はこういうのが多かったかもです。juneさん、ブランクあるんですか!知らなかった!モチベ上がってほしいですね。
      置き去りの作品もエンジンかかったら頑張って刺します~やっぱモチベ大事ですよね~(^^;ふふふ。

      Delete
  3. Hello Komari !

    I am writing you from France.
    I follow your work since a few years, and it's amazing how fast you stitch !
    I wanted to let you know that HAED now make "Supersize" charts, and I was thinking that you will maybe love this new challenges !
    Did you know about the new Supersize charts ?

    Congratulations for all your finishes !

    Marie.

    ReplyDelete
    Replies
    1. Hello Marie !!
      Thank you for your comments.

      I love work that HAED is large.

      It knows Supersize charts. It is this site?
      http://heavenandearthdesigns.com/index.php?main_page=index&cPath=604_984

      The Supersize charts also challenges me some time.

      Delete
  4. シュメールパレットSeptember 15, 2015 at 12:22 PM

    シュメールです。
    しがない、入院中の身ですが、ここは、松山。
    近くに、砥部があって、去年、息子と訪れて、お湯飲みに絵付けしました。
    へたですけど楽しかったです。
    数ヵ月後に、横浜まで送ってくれて、出来上がりが、また、雰囲気が違って、面白いなあと思いました。
    こまりさんは、どんな絵を描くのかな?
    シュメールは、もみじと鹿の絵にしました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. シュメールさん!こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      絵付け難しいですよね~~色を筆でのせるのがうまくできなくって、2度塗りすると空気の層が出来て、焼き上がりがハゲてしまうって言われたんで、なるべくモッタリ塗ったんですけど、水分すっごく吸収するから、大変でした(笑
      私は、絵を描くのは子供のころからほぼ毎日(刺繍にはまるまで)書いてたんですけど、漫画家志望だったんです・・・ははは。
      焼き上がりうまくいったら、UPしますね(^^
      もみじと鹿の絵いいですね~~!!

      Delete

Thank you for your comments.